京都でのお散歩記録です。京都のついでに立ち寄った関西地方の情報も少しだけあります。

Hotel Monterey Kyoto
ホテルモントレ京都

  • 公開日:2014年3月13日
  • 最終訪問日:2013年1月18日

烏丸三条近くのホテル。
ビジネス街っぽいが川原町の繁華街にも近いので観光にも便利。

「京都文化の粋と英国文化の伝統が調和したホテル」とのことだがかなり外国っぽさ満載。スコットランドをテーマにデザインしているそうだ。

宿泊予約サイトのポイントを使って支払いは5500円。
シーズンオフだったの野でお部屋もアップグレードしてもらいとてもお得だった。
普段だと1万弱。
もっとお値段を出せば素敵なホテルはたくさんあるけれど、この価格帯のホテルの中では一番好き。

その他

2013/01/18

日本のホテルにあまりない雰囲気

2013/01/18;日本のホテルにあまりない雰囲気;ホテルモントレ

濃い赤の壁や大胆なストライプなど日本のホテルにはあまりないデザイン。
だけど意外に居心地は良い。

バスルームが良い

2013/01/18;バスルームが良い;ホテルモントレ

外国のホテルだとバスルームもデザインが色々で楽しいのだが、日本のホテルは面白みがないことがほとんど。
これは可愛い!

2013/01/19

お茶も本格的

2013/01/19;お茶も本格的;ホテルモントレ

お茶は祇園辻利。
しかもティーバッグではなく茶器とタイマーが用意されている贅沢感。
最高。
着心地の良いパジャマに包まれて心底リラックス。

[スポンサードリンク]

基本情報

Hotel Monterey Kyoto:ホテルモントレ京都の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所京都府 京都市中京区 烏丸通三条下ル饅頭屋町
公式サイト